健康食品事業
幅広い商品を開発
一般的な健康食品はもちろん、特定保健用食品や機能性表示食品など、商品のカテゴリーは広範囲に渡り、あらゆるニーズにお応えしています。原料から商品までの研究開発力を基にした「エビデンス」と、商品企画から販売促進支援までの「トータルコンサルティング力」を基にした高品質の健康食品をご提供します。
あらゆる段階における個別の、またはトータルのクライアントサポートを行っています。
サポート体制一覧
ご提案例
事業戦略立案 | 新商品の企画・開発 |
商品・素材の販売戦略立案、販売促進支援、販売チャネル開拓支援 | |
商品・素材のリニューアル、ブランド構築 | お客様の手持ち素材の活用 |
1.コンサルティング
まずはお客様のご要望や戦略をしっかりとヒアリング。その内容をふまえた事業計画やマーケティング内容をご提案します。
2.商品企画
味や食感、機能性、独自性など、商品の仕様をあらゆる角度から検討。付加価値の高さや訴求性の高さを追い求める一方で、コストや安定性なども考慮した商品設計を心がけています。
製剤技術の紹介3.パッケージ設計
パッケージの形状・サイズ・材質は、中身の劣化を防ぐ機能性、 製造ラインとの適合性、汚れや破損なく消費者の手元に届けられる耐久性が考慮される必要があります。
自社工場で試作品製造から本生産まで可能な東洋新薬では、 機能性やライン適合を早い段階で確認することが可能です。
4.リーガルサポート
特許や商標等の知的財産権によってお客様の商品の模倣を防止し、お客様や当社の権利を守る対策を講じています。
5.製造
総合受託メーカーとして初の「NSF GMP」登録施設であり、厳しい品質管理のもとで、原料製造、製剤、包装まで自社工場において一貫生産をしています。
6.品質保証
健康食品は必ず安全性・有効性が担保されなければならないと考えています。
鳥栖工場は、総合受託メーカーとして初のNSF GMP(ダイエタリーサプリメントの総合受託、包装、表示及び保管において適切な管理を行うための米国標準規格)登録施設であるほか、健康補助食品GMP適合認定およびFSSC22000認証も取得しています。オールステンレスの生産設備のほか、エアシャワー、気圧管理などハード面から衛生的な環境を整備するとともに、 ソフト面でも厳格な基準を設けています。原料を購買段階からロット管理してトレーサビリティを確保し、 包装後は全数異物検査を行なっています。
7.販売促進支援
販売チャネルの選定や販売体制の構築、販路拡大といった販売戦略の立案から、店頭プロモーションの支援、販促ツールの制作支援、広告・広報といったコミュニケーション支援、販売員研修や営業マニュアルの作成支援まで、売れる仕組み作りをトータルにサポートします。